六弦A助です。
おはようございます。

さて、夏コミがいよいよ来月と迫って参りました。
世間的には、夏休みがすぐ目の前に迫っているとも言えましょう。
夏休みと言えば、広がる青空、ラジオ体操の出欠カード、冷えたすいか、宿題は午前中の涼しいうちに済ませておきなさい、そして友人らと行く学校のプール。

登校日に久々に会う、少し大人びた感じを醸し出すクラスメイトのイキった女子による、チラチラと男子たちを意識する視線。

全てが夏休み中に起こる定番中の定番。
番外編としては、夏休み明けの男子のこんな台詞。

「先生、宿題やったのに家に忘れてきました」
まあ忘れてしまったものは仕方がないのです。
しかしですね、世の中には忘れてはいけないことがたくさんあります。
例えばこちら。

 

六弦アリスが夏コミにて新作を2タイトルリリース予定。
うち一枚はバラード集。そしてもう一枚は疾走曲のみを集めたメタル作品。

 

ここは絶対に忘れてはいけない、とても重要なことであると言えるでしょう。
どれくらい重要かと言うと、健康であることくらい重要なのです。

ちなみに作品タイトルがまだ決まっておりませんので、この辺りについては後日告知します。
これだけだと少々物足りないので、もう少し作品について触れて参りましょう。

まず、バラード集に関しては激しめの熱いものから民族調のもの、そして夢語り編に収録されている 「夜汽車」 のような雰囲気の楽曲など、割と色んなテイストのバラードをお楽しみ頂けます。
こちらは既に収録を終えています。

そしてもう一枚のいわゆるメロスピ作品。
こちらはクラシカルな疾走楽曲からシンセを使用したキラキラな疾走楽曲まで、これもまた多様性に富んだ疾走作品に仕上がる予定です。
六弦アリスの疾走楽曲はファンの皆さんの間でもかなり支持が高いので、それならという事で全楽曲を疾走系でまとめてみました。
こちらの作品は、現在収録中です。

 

という2作品を夏コミ初日にリリース予定です。
それでは皆さん、詳細情報や試聴ファイルの公開までもう少々お待ちください。


現在、サークル在庫のある過去作品をBOOTHにて自家通販しております。
送料は一律310円、即日、遅くても翌日配送です。
買いそびれている作品があれば、是非ご利用ください。
BOOTH (Alice in the Market)