▲Click Viewer

■作品仕様
・全6曲
・8Pフルカラーブックレット
・ジャケットイラストにファッションブランド 危機裸裸商店のデザイナーkiki氏が参加

■価格
・店頭予価 : \1,500
x Close

2016.1.16RGOT-0006

前衛歌劇団 イデア座 〜人殺しヴィレッジ〜
Cover Illust by kiki (危機裸裸商店)

前衛歌劇団 イデア座 〜人殺しヴィレッジ〜

人郷離れた40名程度のアンドロイドのみが住む村。
初代村長は人間だったが、価値観の違いですぐに争ってしまう人間を 見限って、人間そっくりのアンドロイドを作り村を築いた。

彼らは一切の個性を排除されていた。
価値観を同じくする者同士は決して争わないであろう、という村長の 理念がアンドロイドの設計には込められていた。
やがて最後の一体を制作途中、村長は寿命で息を引き取った。
村の最深部には初代村長の墓があり、そこには言葉が刻まれている。
「人は個性によって滅ぼされる」

その村に住むアンドロイド達は、争いもなく、村長の思惑通り平和な 日々を送っていた。
ただ、それぞれが何事にも関心を示さず、言葉も交わさず、ただ過ぎ て行く時間の中で何を思うわけでもなく日々を過ごしていた。
ただ一人のアンドロイド少年を除いては。

その少年には欠陥があった。個性、つまり心を排除されないまま置き 去りにされたアンドロイドだった。
彼はこれまで他の村人達に合わせて過ごして来たが、それに疑問を感 じて村を抜け出そうとした。

絶対的に同じ価値観の共有をプログラムされた村人達は一丸となって 少年を排除しようと動いた。
村人達の団結力は凄まじいものだった。
捕らえられた少年は村の中心に設置された処刑台の上にいた。
少年は語る。
「人は集団心理によって殺される」



01. 人殺しヴィレッジ 〜overture〜
02. 或る殉教者の物語
03. 闇に降る雪
04. パペット・セメタリー
05. 人殺しヴィレッジ
06. 悪ノ流転


■取り扱い店舗
とらのあな | メロンブックス | アニメイト | あきばお〜こく | AKIBA-HOBBY


コミックマーケット89 イベント会場にて、下記オリジナルアイテムをご用意します。


▲Click Viewer

■作品価格
・イベント会場限定 : \1,000

こちらはA4版の絵本となっております。
巻末にあるQRコードを読み取る事で、新作から 「或る殉教者の物語」 のフルサイズを先行でダウンロード頂けます。
ダウンロード有効期限は2016年1月31日まで。
更に後日、こちらのQRコードから新規追加楽曲を無料でダウンロード可能です。
それまで大切に保管しておいて下さい。

追加楽曲の詳細については、配信日が確定次第オフィシャルページにて告知します。
→2016.2.14 追加楽曲 「Dr.Darkside」 の配信を開始しました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

Dr. Darkside
文章:六弦A助 作・編曲:六弦A助


あの日のことを私は今でも忘れない
人はあまりに愚かで哀れな生き物だ
私も、そして彼らも、決して天へ召されることはないだろう

人が生きていればこその尊厳
それさえ叶わぬ世界なら
その全て、命あるものは不要なのだ


この世界に神などは不要な存在だ
人の善悪は所詮、人が決めるものなのだから

人はやがて人としての倫理の限界を迎えたとき
人ではなくなるだろう

この世界はいつしか強きの為の世界になってしまった
やがてそこに彼らの為の尊厳が生まれた
人が生きていればこその尊厳
その意味さえ誤る世界なら
その全て、命あるものは不要なのだ


挿絵・デザイン : 櫻井アンナ

x Close

2015.12.31

前衛歌劇団 イデア座 〜人殺しヴィレッジ〜
Cover Illust by kiki (危機裸々商店)


リンクバナー Type A : 400x80


リンクバナー Type B : 200x40